aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

galerie n107 

先日、大阪羽曳野市からギャラリーの店主が篠山に来られて器を選んで下さいました。篠山出身のご友人と来られていろんな話をしながら楽しいひと時でした。 そして昨日、器たちを発送しました。下の写真は発送準備中の器たちです。 鉄と呉須で模様を描くマグ…

こども食器も焼けました

キッズマグ。一つ一つちょっとずつ違っています。 キッズ茶碗、鳥と空。お茶碗を回すと、360度の大パノラマ。 全面と背面。ゾウとフラミンゴのつもりで描きましたが、フラミンゴって、くちばしの先が黒くて、足もピンクなんですね。フラミンゴについて後…

春の力

作陶の隙間に畑へ。雨が降る前にしょうがを植えて、草刈り機で草を刈りました。 ウスイエンドウ。実を食べるエンドウで、グリーンピースよりはるかにおいしいことを関西人は知っている(はず)。実、膨らみ中。 玉ねぎ。元気。 最も好きな野菜の一つ。アスパ…

ひめじアーティストフェスティバル 2017

今週末になりましたが、ひめじアーティストフェスティバルに出店します。 5月13日(土)・14日(日) (雨天決行) 13日 10時~17時 /14日 10時~16時 会場 姫路城北側 シロトピア記念公園 詳しくはこちら→ 2017himeji-art-fes 13日は姫…