aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

こども食器も焼けました

f:id:indigopottery:20170511150821j:plain

キッズマグ。一つ一つちょっとずつ違っています。

f:id:indigopottery:20170511151150j:plain

キッズ茶碗、鳥と空。お茶碗を回すと、360度の大パノラマ。

f:id:indigopottery:20170511151330j:plain

 

f:id:indigopottery:20170511151511j:plain

f:id:indigopottery:20170511151541j:plain

全面と背面。ゾウとフラミンゴのつもりで描きましたが、フラミンゴって、くちばしの先が黒くて、足もピンクなんですね。フラミンゴについて後から調べていると、フラミンゴになめんなよと言われている気分になりました。すみません・・・。次回からは、頑張ります。

今晩、昨日焼いた器を窯出しします。そちらは、大人の器がほとんどです。窯から出したら急いで準備して姫路に搬入します。そちらもうまく焼けていますように。