aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

indigo pottery in Saisai + Cinnamon 〈 展示のご案内 〉

こんにちは。 山々に赤や黄の葉っぱが目立つようになってきました。 岐阜県中津川市のカフェレストラン、Saisai + Cinnamonでの展示のご案内です。 矢倉藍子 indigo pottery の器展 2018.11.11(日)~18(日) いつも器を使って頂いている、私も大好きなお…

ササヤマルシェ Last

今年もササヤマルシェに出店します。 indigo pottery は11月4日(日)のみの出店です。 詳しくは 公式ホームページをご覧ください。 ササヤマルシェ公式WEBサイト 秋の篠山、河原町でお待ちしております!!

秋の畑

篠山は黒大豆の枝豆で有名です。週末は道沿いに農家がテントを立て、京阪神からお客さんが、枝豆を買いに来ます。でも、今年は8月に雨がほとんど降らず、枝豆が少なめで、枝豆のあるお店に行列ができたりしています。 平地にある、相方の畑の豆もかなり少な…

つる草のマグカップ

台風一過とともに10月が始まりました。 昨日、窯出しをしました。 左が “アジサイ”。右が “つたと実” のマグカップです。 なぜこんなごちゃっとした写真を撮ったのかというと・・・。 最近、描いた、つたと実のマグカップを見ていて、「こういうつる草ある…