aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

カレーとうつわ ころは 

 

昨日、神戸市の垂水にある “カレーとうつわ ころは” に器を納品しに行ってきました!

こちらは、陶芸作家の器でカレーが食べられる、スパイスカレーの専門店で2階には、器や道具が並んだ小さなギャラリースペースがあります。

器を納品しに行ったのですが、もちろんカレーを食べにやってきたと言っても過言ではない・・・。前から楽しみにしていました。

f:id:indigopottery:20160821155923j:plain

カレーは3種類あって、ダブルとかトリプルでルーをのせてくれるメニューもあり、私は2種盛りでパクチーをトッピングしてもらいました。とてもおいしかったです!

マスターの南方さんがカレーを作り、奥さんのあゆみさんが器屋さんを担当しておられます。そして、あゆみさんも焼き物作家です。

こじんまりとした小さなお店に夢がつまっていてうれしい気持ちになります。

f:id:indigopottery:20160821161026j:plain

こちらが、2階のギャラリースペース。2階には小さなたたみのカフェスペースもあります。

f:id:indigopottery:20160821161700j:plainマグカップや、ゆのみ、ごはん茶碗やミルクピッチャーなどを納品しました。

ぜひ、垂水の カレーとうつわ ころは - 基本データ | Facebook

にお出かけくださいね。