aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

2017 秋の予定 

f:id:indigopottery:20170901235026j:plain

2017年秋の展示やイベント出店の予定をおおまかに書きだしました。

篠山が3つと神戸市垂水区の展示が1つあります。それぞれの詳細は、随時アップしていきたいと思います。(日程など変更になる場合があります)

かいつまんで説明すると、9月の “いらか” というイベントでは、歴史のある町屋を使い、篠山の作家をメインに手仕事や、アートの展示が複数開催されます。篠山の作り手が集まるのがポイントです。街並みをゆっくり散策したり、お食事をすることもできます。

10月のn107まつりは、ギャラリーn107が企画して毎年秋に集落丸山の古民家で開催している小さなお祭り。県内作家だけでなく、いろいろな地域から作家が来て、自分の作品を販売します。n107のオーナーは毎年焼き物や木工などの素晴らしい作家さんを呼んで来られるので、初参加の私はちょっと緊張します。

10月中旬から始まる、カレーとうつわころはの展示は、加古川の陶芸家 児玉修治さんとの2人展です。カレー屋さんの2階が器ギャラリーという、食にまつわるお店ですので、篠山からも旬の黒豆を持って行こうかな~なんて考え中。カレーももちろんお勧めです。

そして、11月はササヤマルシェ。今年は11/3・4・5・6と4日間の開催ですが、私は5日の日曜日に出店します!ササヤマルシェは、町屋や軒先、テントに雑貨、衣服、工芸品、飲食などのたくさんのお店が並びます。

どの展示、イベントも全く違っていてそれぞれの面白さがあると思います。ぜひ、お越しください。私は息切れしないように頑張ります。