aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

益子春の陶器市

ここ4年ほど、益子の陶器市に春だけ出店していましたが、今年から出店するのをやめました。お客さんや、遺跡広場の出店者の方々とお話できなくて残念ですが、何せ遠いのと、10日間ほどあるのでなかなか大変でした。益子にはまたふらっと遊びに行きたいです。

ところで、私は行きませんが、器だけ益子に送りました♪

こちら↓のギャラリーです。陶器市期間中(2017年4月29日~5月7日)だけ開いている陶芸作家たちのギャラリーです。

益子の駅のすぐそばにあるので、電車の方はすぐですし、車の方も駐車スペースが近くにあります。益子の街を散策しながら来ていただいても楽しいと思います。

送った器を少し紹介。

f:id:indigopottery:20170425191530j:plain

こちらは、取り鉢。鍋のとんすいとして使ったり、おかずやサラダ、シリアルなど、マルチに使えるサイズのボールです。模様は、左がつぼみと星。右が、アジサイ

f:id:indigopottery:20170425191624j:plain

そして、そばちょこ。普通のそばちょこより少し大きめです。珈琲やお茶を飲むのにもいいです。模様は左が、種。右が花粉です。

そのほかにも、カラフルな子供食器やマグカップなども送りました。陶器市にお越しの際はぜひ、うつわギャラリーslackへどうぞ。