aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

多治見陶器祭りが終わり・・・

多治見陶器祭りが終わって篠山に帰ってきました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

f:id:indigopottery:20180411164230j:plain

多治見では、tsunaguさんと、カフェ温土さんに器を納品しましたので、多治見にお越しの際はそちらのお店ものぞいてみてください。カフェ温土さんでは、オープン以来、器を使って頂いています。

 

f:id:indigopottery:20180411164644j:plain

戻ってきてから、旅の片付けもそこそこに畑へ。(昨日)

玉ねぎに最後の追肥。今年は玉ねぎの苗が小さかったので、あまり成長のよくない玉ねぎたちです。米ぬかと油粕をまぜたものを撒きました。

f:id:indigopottery:20180411165111j:plain

そして今日は昼から雨だというので、午前中せっせと畑の畝間をほりました。畝がなくなっていたので。え?畑に見えないって?いや、ちゃんとジャガイモ埋まってます。まだ芽は出ていませんが。篠山特有の重たい粘土質なので、ジャガイモの土寄せも大変です。くたびれました。