aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

篠山のカフェに

篠山の人気店、futaba cafe (ふたばカフェ)でカップを使って頂くことになりました。

たっぷり入る珈琲用のカップを探していたということで、中くらいサイズのマグカップを選んでいただきました。

f:id:indigopottery:20170725091016j:plain

こちらは、店内にカップを置いてみたところ。(コーヒーは入れていませんが・・・)大きな窓からパノラマの田園風景や、お店で飼っている山羊が草を食んでいる様子が見えます。

f:id:indigopottery:20170725091532j:plain

この、草屋根のお家がふたばカフェです。

8月の初め頃まではブルーベリー狩りもできるそうです。写真左側のネットに囲われているのがブルーベリー園です。

ご主人がブルーベリーや野菜、お米を栽培されているので、その野菜やお米を使ったランチがとってもおいしいです。そして、ランチだけでなく、ケーキもおいしいです。

この、お料理やケーキは姉妹で作られていて、お姉さんが料理を、妹さんがケーキを担当されているとのこと。ケーキは種類があって、ブルーベリーがこんもりと載ったタルトや、ブルーベリーのレアチーズケーキなど、今が旬なケーキたちも。おすすめです。

https://www.facebook.com/tanbasasayama.futabacafe/