aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

篠山おすすめのパン

今年はまだあったかいです。このまま暖冬かなと勝手に予想しています。家の中に入ってくるカメムシが少ないからです。(篠山はやったら多い)

ところで、篠山に来たときは、近所においしいパン屋さんが無いなあと思っていましたが、最近、おいしいパン屋さんができたり、あるということが分かったりしてうれしいです。

篠山でもだいぶん中心部から離れた北の方にある、福井という集落で、大きな手作りの薪窯でパンを焼いていらっしゃる、けいこさんのパンもその一つです。

f:id:indigopottery:20161221111624j:plain

家は、母もパンを焼くので時々しか買わないのですが、

けいこさんの ゆぴベーカリー

のパンは大好きです。上の写真は、今回12月に注文したパンです。

右上の赤い実がついたものは12月限定のシュトーレンです。

田畑もされているので、だいたい木~土の週3日、パン焼き日があります。篠山市内は配達もありますが、市外には郵送してくれます。

f:id:indigopottery:20161221112618j:plain

工房のストーブで焼いて(かじりかけ・・・)

 

f:id:indigopottery:20161221112748j:plain

大変おいしくいただきました。シュトーレンもとてもおいしくて、クリスマスまでじわじわ食べています。

12月のパン焼き日は終わってしまったようなので、ぜひ来年頼んでみてはいかがでしょうか?