aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

子供食器の絵付け♪

 

2,3日、子供食器の絵付けをしています。絵が細かいので数が多いと何日かかかるのです。

新しい絵も描いてみました。

f:id:indigopottery:20161215214224j:plain

実にメルヘン。いつもは動物を描いてますが、小人を描きました。

 f:id:indigopottery:20161215214736j:plain

 初キリン。鉛筆で下書きをした時点では、異常にリアルでちょっと怖かったんですが、少しかわいくした(つもり)です。

キリンって、水玉模様だと思っていたら、実物は、もう少し複雑な模様なんですね。キリンを描いた朝に、キリンが絶滅危惧種になってしまったというニュースを見ました。だから描いたというわけでは無いのですが、この摩訶不思議な首の長い動物が生きていけるようにと願います。

だけど、描くのはなかなか手間がかかったので今回限りかも・・・。