aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

ひめじアーティストフェスティバル

f:id:indigopottery:20190416101130j:plain

今年も、気持ちのよい季節に、ひめじアーティストフェスティバルが開催されます。

このイベントでは、作り手たちが自分たちの作品を売る以外に、たくさんのワークショップが開かれます。

去年までは、私は器を売るだけでしたが、今年は私もワークショップを計画しています!内容は、ボタンやブローチの絵付け体験です。ボタンやブローチを2つ選んで頂き、陶芸用の絵の具で自分だけの絵や模様を描いてもらいます。終わった後、私が工房に持ち帰り、窯で焼いて、ブローチピンやヘアゴムを付けて郵送します。

参加費は1300円(送料込)です。小学生以上(筆で絵が描けるならOKです)対象です。

ワークショップは初めてするので、何かと不手際もあると思いますが、ぜひ遊びに来て頂けるとうれしいです。

f:id:indigopottery:20190416103406j:plain

上の写真は、私が最近描いたブローチやヘアゴムです。きっと一人ひとり全然違う絵を描かれると思うので私も楽しみです。


また他のブースもとても素敵な作品や、面白いワークショップがありますよ。

参加作家やアクセス方法などの詳しい情報は公式ホームページ

ひめじアーティストフェスティバル

をご覧ください。