aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

n107まつり at 集落丸山

篠山の秋は黒豆の枝豆の季節。10月7~9日は篠山の城下町で味祭りも開催されますが、にぎやかな街を抜け出し、ぜひ集落丸山まで足を運んで下さい。静かな里山の古民家で16人の作家が自分たちの作品とともにお待ちしています。

 

f:id:indigopottery:20170926201634j:plain

f:id:indigopottery:20170926202152j:plain

篠山の作家は私だけではないかと思います。岐阜や愛知など遠方から来る作家さんもおられて、なかなか集まることのないような作家が集い、楽しい2日間になりそうです。実は、古川 桜さんとは多治見の研究所の時の同期で友人です。今回は、桜さんの紹介でギャラリーさんから誘って頂きました。ありがたいことです。