aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

いらか クラフト&フォークアート篠山

来週から始まる、展示のご案内です。

篠山市河原町の昔ながらの町屋が並ぶ通りで、この秋 “いらか”というイベントがあります。

f:id:indigopottery:20170907220600j:plain

詳細はこちら

http://sasayama-art.com/iraka/index.html

河原町では2年に1度、アートフェスティバルという大きなアートイベントが開かれていて、今年はその間の年です。 “いらか” はアートフェスティバルを主催する地元の実行委員の方々が、新しく企画したイベントです。アートフェスティバルは、現代アートや彫刻、絵画などがメインですが、今回のイベントは篠山の工芸をメインに据えたイベントと言えます。(工芸以外の展示もあります。)

いくつかの展示が、町屋やお店で開かれますが、私は、鳳凰会館という建物である     「篠山未来女子作家展」に出展します!上の画像に写真がのっている、8人の女性作家の展示です。

この展示にむけて、現在素焼きの窯を焚いています。今日は夜中まで・・・。がんばってよい器を持って行きたいと思います。