aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

モーニングプレート・・ケーキ皿にも

朝食の、パンやサラダ、目玉焼きなんかをのせるのに丁度いいサイズのモーニングプレートに、ケーキを載せてみました。

f:id:indigopottery:20170323174344j:plain

イチゴタルト!篠山の草屋根のカフェ、フタバカフェさんからテイクアウトしたケーキです。忙しい連休などは無理なようですが、ケーキのテイクアウトもできます。頼んでからイチゴやクリームをのせてくれて、生地がさくさくでおいしい~。

 

f:id:indigopottery:20170323174654j:plain

こちらは、サツマイモのムースケーキ。やさしくてとろけるおいしさでした。

フタバカフェは、篠山で人気のカフェで、外には3匹の山羊が草を食べているのが見えます。ランチも美味しいのですが、手作りのケーキもおいしいんです。この日は、プリン(固めでおいしい!)やロールケーキも頂きました。プリンにはまったのでまた行きたいです。

ケーキの感想ばかりになってしまいましたが、一応、プレートの紹介でした~。