aiko yagura indigo pottery

兵庫県篠山市の里山で 器を作り 田畑の恵みを頂く日々

個展のお知らせ (兵庫県加古川市)

加古川の「器と雑貨 moi」さんにて、2月25日(土)~3月5日(日)まで1週間、個展を開きます。

f:id:indigopottery:20170205115330j:plain

 加古川は、実家の三木とも近く、こどもの頃、加古川の土手で家族や友達と遊んだのを覚えています。春にはのびるを採ったりしました。でも、意外なことに、街中には行ったことがなくて、この間初めて加古川の街を訪れました。結構街だったのでびっくり。(すみません、川辺しか知らなかったので・・・。) 

そして、今回お世話になるmoiさんは、市役所や郵便局の近くの便利なところにあって、北国の雑貨や日本の手作りの器などがならぶ素敵なお店でした。

現在、器を制作中です。新しく、朝食にぴったりのサイズのお皿や、小皿なども制作しています。ぜひ春の加古川に展示を見に来て下さいね。